2010年11月29日月曜日

幸福の科学

一応スパイとはいえ、怪しまれぬよう戦争に参加しているので
オセロやったり、援軍送ったり結構大変なんだぜ <丶´Д`>ゲッソリ





しかし、
本格的にドワクエ終了
のようだ。




ドワクエの滅亡を夢見て、潜入したが
いざ、終わると思うと寂しいものである。





そして私のCIAとしての職務終了の日も近い







日を追う毎に便乗参戦が増え
八方塞がりのドワクエ。




ARATAのサトルのシナリオにまんまとやられた結果である。
外交をおろそかにした付けが回って来たのだろう





まるで今の日本と中国の外交を見ているようだ。
菅政権のままでは、日本が中国に飲み込まれる日も近い
という教訓である。






私としては、聖天とドワの廃課金カードでの
ガチの殴り合いのログを見るのが楽しみだったのだが
こういう形で終わっていくのは非常に残念である。








まぁ、実の世も正々堂々と戦って勝利した歴史など無いわけで
ジャンプ漫画の様にはいかないものだ。
そういう意味では良くできたゲームなのかもしれない。






滑稽なのがラク◯アだ、
2chで自分のHNを晒してまで発表し
ドワクエを裏切ったラク◯アであったが






同盟員の中に賛同者が皆無で
「ラ◯ーアから開放して下さい」
と言う同盟員達の涙の書簡が相次いだ。





また、内部チャットのログを2chに晒し、
ドワクエへの不信感を上げる工作に出た
http://bbx.whocares.jp/dowadogs







それを見た各同名の君主から
「キチガイに絡まれて大変ですね・・・。」
という励ましの書簡が多数届いたという。






私もチャットログを読ませてもらって一つの感想にたどり着いた




長い、まとめろ・・・







実際に裏切りと言うのはゲーム上面白いと思う
裏切るには最高のシチュエーションだった
ここまでお膳立てされていて・・・




何故キチンとできないのか・・・?




あの裏切りがスマートに機能していれば
9-12鯖ストーリーとしてもっと面白くなったであろう




多少脳に欠陥が無いと、
こういった思い切った事はなかなか出来ないと思うので
人望を集めるのはかなり難しいとは思うが




裏でシナリオを書いた人が
もう少しフォローしてあげるべきだったのではなかろうか。






結局同盟として機能せず、あっという間にドワクエに取り囲まれたラク◯アは
聖天に落とされると言う形で亡命したのだった。





今では劣化版しょうくん としての話題にも残らず




せっかく頑張ったのに、可哀想なので
このブログに書いてあげることで、骨を拾ってあげようと思う。






PS.
ドワクエのスカイプチャットもやってたのかー orz
スパイとして2chで知ることになりショック・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




--------------------------------------------------------------
【敵情報】
・聖天

・菌糸ビン
・ピーチ山賊団
・Q太郎@ZION
・光陰如矢
・ネオレスト
・五仙の英
・壱乱

・三顧の礼プリン隊
・ARATA
・冬威(残党のみ)
・H2O
・メタルGALAXY
・EoF獅狼

・ラクシア+α
・ねねねのね♡
・ねねねの大号令
・南東の風
・ガラクター
・IKUSA


【味方】
・ドワクエ本部
・煌ドワクエ
・ドワクエきゃんたま
・箱ロック
・ドワクエと俺達
・憂国ドワクエ
・普陀落
・ミスリル
・金獅子
・魚屋
・いっさ



【友好では無いが普陀落の味方】
・青紅天地人【W】



【漬物石】
・腹黒新世界



【追加参戦しそうな同盟】
・熊
-------------------------------------------------------------


次回予告
・女盟主は正直キツイ
・疲弊した聖天をARATAが喰らう
・ドワクエ切腹劇
の3本です んがんん

0 件のコメント:

コメントを投稿